リケジョコンサルママの実験手帳

家族とペットと合理的に生きたい

このブログのこと

f:id:kyoroQ:20190523170530j:plain
今さらながら、本ブログの紹介記事を書いてみました。

★↓【代表記事】大体子育てかキャリアのことを書いてます
wmxlife.hatenablog.com
wmxlife.hatenablog.com

ブログの役割

 大体以下のジャンルで日々頭をひねって考えたことを記事化していこうと思います!

  • ミニマル活動の話
  • 女性のキャリアの話
  • 子育てや家事の話、仕事との両立の話
  • パートナーや親族の話
  • たまに犬の話

アウトプットしようと思ったきっかけは、同じようにキャリアと家庭の両立で悩む女性は多いのに、バリキャリ系の人の情報発信って全然見ないなぁ~、当事者としてはお金払ってでも欲しいのになぁ~、と思った次第です。

意識高い系雑誌を見ても、バリキャリ女性のくらしにスポットを当て総合的に取り扱った情報源って少ないですよね。

私自身は、普段は雇われコンサルタントをしており激務と呼ばれる層です。
繁忙期は完全放置になると思いますが、閑散期に書き溜めて少しでも多く更新していければと思います。

書いている人のこと

  • つかママ(仮)
  • 30代背中の落ちない肉が気になる年ごろ
  • 子どもは4歳の息子、3歳の娘、3人目妊娠中
  • 大手製造系コンサルタント
  • ゆとりパパを抱えて、公私ともに24時間フル稼働
  • ミニマリズムに激しく傾倒中
  • 考えない、成長しない人種にアレルギー
  • 最近の依存物質:1日*時間英語に触れる生活・仕組みづくり、洗濯動線のミニマル化

もともと頭も要領も良くないのに、大学卒業後大手自動車部品メーカーで激務に投入されたため、
生き残るために改善を24時間考えるのが体質になりました。

自分の時間を割く限りは、メッセージ性のある記事づくりを目指したいと思います。
よろしくお願い致します。